■ 平成25年度

2014年01月24日
平成25年度みやぎ社会貢献大賞 出張表彰式を行いました

 

1月21日、大賞となりました「NPO法人 FOR YOU にこにこの家」(仙台市太白区)さまにおいて

表彰式を行いました。

 

まずは当財団理事長よりご挨拶の後

表彰状と賞金100万円を代表の小岩孝子さんに授与。

入所者のみなさんもとっても嬉しそうです。

理事から講評とお祝いの言葉を述べた後に

入所者のみなさんとともに「にこにこの家」の歌を歌い

すてきなフラを披露していただきました。

その後

にこにこの家を利用されている3人の方が

それぞれの思いや施設に対する感謝の気持ちをお話しくださいました。

 

そして…昼食をごちそうになりました!

 

心のこもった手づくりのあったかいランチ。

とてもヘルシーでたいへん美味しかったです!

 

にこにこの家ではカフェも営業されていて

ランチタイムや午後のひとときには

ご近所の方がお子様連れでご利用されているとのことです。

 

 

NPO法人 FOR YOU にこにこの家さま

大賞受賞おめでとうございます。

短い時間でしたがアットホームな空間にわたしたちも癒されてきました。

 

今後もこころあたたまる活動を続けてください。

ありがとうございました。

2013年12月14日
みやぎ社会貢献大賞 受賞団体が決定いたしました

 

12月6日(金)、仙台市青年文化センターエッグホールにて
今年度の第二次審査(公開プレゼンテーション審査)が行われました。

プレゼンの前に
平成24年度大賞を受賞した「NPO法人ミューズの夢」さまに
その後の活動の経過報告をしていただきました。

この日のプレゼンテーションに参加した5団体です。(敬称略・発表順)
・とっておきの音楽祭実行委員会
・FOR YOU
・ネットワークオレンジ
・仙台夜まわりグループ

・せんだいファミリーサポートネットワーク

 

プレゼンテーション終了後、別室にて審査会を行われ
協議の結果、平成25年度の大賞は
NPO法人FOR YOUさまに決定いたしました。
おめでとうございます。

 

2013年10月4日
みやぎ社会貢献大賞応募説明会 講師変更のお知らせ

 

 2013年10月9日に開催されます「平成二十五年度 みやぎ社会貢献大賞応募説明会」で予定しておりました、内閣府副大臣西村康稔氏の講演につきまして、止むを得ぬ事情により、内閣府審議官 林﨑 理(はやしざき おさむ)氏に変更することとなりました。
 講師変更による講演内容の変更はございません。何卒、ご了承を賜りますようお願い申しあげます。

2013年09月13日
平成25年度みやぎ社会貢献大賞 応募説明会を開催いたします

 

応募をご検討されているNPO等団体のみなさまを対象に

応募説明会を10月9日に開催いたします。

当日は内閣府副大臣・西村康稔議員をお招きしてお話を伺うほか

懇談会も予定しております。

入場は無料となっております。

初めてご応募される団体さま、また、これまで応募されたことのある団体さまも

ぜひ、ご出席ください。

 

説明会の詳細については下記リンクをご参照下さい。

 

平成二十五年度みやぎ社会貢献大賞 応募説明会 チラシ
H25setsumeikai.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 691.2 KB

2013年09月09日
平成25年度みやぎ社会貢献大賞

 

今年度の「みやぎ社会貢献大賞」の応募受付を9月9日から開始いたします。
画面右のリンクから応募要領をよくご確認のうえ
応募書類をダウンロードしてご使用ください。

過去に当大賞を受賞した団体さまは残念ながら対象外になりますが
これまでご応募いただいた団体さま、ぜひ再度チャレンジしてくださいね。

詳しくは応募要領をご覧ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。 

 

 

2013年05月22日
平成25年度総会

 

去る5月17日、一般財団法人となって最初の総会を開催し

今年度の予算および事業内容について話し合いが持たれました。

 

昭和56年4月8日に設立した「財団法人 愛知揆一福祉振興会」は

政府の新公益法人制度に伴って一般財団法人への移行申請を行い

この度名称が「一般財団法人 愛知揆一福祉振興会」となりました。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

一般財団法人
愛知揆一福祉振興会

 

〒980-0183
仙台市青葉区米ヶ袋1丁目5-21
TEL:022-262-0666

FAX:022-227-1320

 

●2016年度

みやぎ社会貢献大賞・    

みやぎ小さな活動大賞●  

たくさんのご応募をお待ちしております。